兵庫県西宮市 浜田歯科クリニック |審美歯科のホワイトニング-矯正・一般歯科・小児歯科

telmail


お知らせメールサービスについて

院長コラム

スタッフブログ

2011年6月

はじめまして看板娘です

 

みなさんこんにちわ(´・∀・)

4月から浜田歯科クリニックの受付として勤めさせていただいて、もう2か月半が経ちました。
この2か月半は光の矢の如くあっというまにすぎていきました。本当に早かったです。。。
 
はじめは右も左のわからなかったわたしですが
テクニシャン?で絶大な人気を持つ院長先生と、美人でとっても優しい夏子先生、仕事も早く的確なアドバイスをくれる衛生士さんに、面白くて頼りがいのある助手の先輩方に1から全部教えていただいてなんとかやってこれました!
プライドが高く負けず嫌いなわたくしですがこれからも浜田歯科クリニックの
看板娘になれるように頑張っていきたいと思います!!
 
さて(´・・)ここでなにか面白いことでもお話しようかと思ったのですが
あいにくネタを持ち合わせていないもので7月のおススメ商品の宣伝でもしようかと思います。
 
IMG_9835.JPG
その名もルシェロ フロッサーです(´∵)
みなさんフロスはお使いになりますか?
なかなか使いにくいんですよねっ。
でも!わたしも試してみたんですけどこれがまあ使いやすい!
フロッサー初心者のわたしでもすぐに使い方をマスターしちゃいましたっ。
 
いまならお得な替えブラシつきです。お値段も500円とプチプライスですのでぜひ皆さん試してみて下さい。

         

                          Rina.F

2011年06月20日

先日淡路島に釣りに行って来ました

   P6080009ー1.JPGP6080005ー1.JPG 

先日淡路島に釣りに行って来ました。ブログのネタにとわざわざ行って来ました。
このように書くと仕方なしみたいですが、実は結構張り切って行って来ました。
結果は後ほどとして、まずわかったことは釣りをしていると結構時間が過ぎるのが早いということです。
朝7時ぐらいから始め昼過ぎまでアッという間過ぎました。
「人間好きなことをしていたら時間が経つのが早い」といいますが、やはり先人の教え通りでした。
釣りをしない人はあまり実感がないと思いますが、釣りをしている間は結構忙しいのです。針にエサをつけたり、仕掛けを投げ入れたり、釣り上げたり、魚を針からはずしたり、場所を移動したり・・・。
今回は砂浜からのキスの投げ釣りでしたから、以上の繰り返しです。
ただ今回あまり釣れなかったのにアッという間でした。(「釣り上げたり」「魚を針からはずしたり」はあまり無かったのですが)これは不思議です。なぜでしょうか?
テンコチ(これはこれでフライにしたらビールがすすみます)入れて15匹ぐらいでした。もっと釣れていたらもっと時間が経つのが早く感じたのでしょうか。
たまの休みに釣りに行く楽しみが短く感じる様ならこれぐらいでいいかなと思います。負け惜しみです。
もう一つわかった事は釣れた魚の写真を撮るのは難しいということ。
他の釣りのブログを見たりしたら、釣れた魚を針に掛ったまま垂らして写真に撮っているのを見かけますが、これが結構難しい。きれいに真横から撮ろうと思っても魚がクルクル回転してしまい、背中だけ、お腹だけの写真になってしまいます。7,8枚撮ってやっとお顔の写真が撮れました。誰かうまく撮るコツを教えてもらいたいものです。
 
今回わかった事
1 釣りをしていると結構時間が過ぎるのが早い
2 釣れた魚の写真を撮るのは難しい
3 6月でも結構日に焼ける
 (次の日は顔がひりひりでした。今でも腕時計の跡が残っています)

                                                                                                                    Dr.  Junichi

2011年06月12日