兵庫県西宮市 浜田歯科クリニック |審美歯科のホワイトニング-矯正・一般歯科・小児歯科

telmail


お知らせメールサービスについて

院長コラム

スタッフブログ

2017年8月

こんなところです(^^) ②

  

 みなさま、こんにちは。

 

 かわらず毎日暑いですが、今週末はそろそろお盆休みの方が多いでしょうか。

 

 

 

 さて、前ブログに引き続き、浜田歯科クリニックの様子をお伝えします。

 

 

 場所は阪急西宮北口駅を芸術文化センター側に出ていただき西へ徒歩5,6分、

 

 

 コナミスポーツ本店とアネックスのちょうど真ん中に位置します。

 

 

 マンションの一階、内科さんと薬局さんに並んでいます。

 

 

   IMG_0858 (1).JPG

 

 

 中は受付、待合室、診療室、滅菌室、レントゲン室、スタッフルーム、院長室

 

 と続いており、やや天井高めの内装です。

 

 CIMG1925.JPG

 

 CIMG1924.JPG CIMG1923.JPG

 

 

     診療科目としては、一般歯科、小児歯科、矯正歯科。矯正については日矯認定医

 

  が常時担当します。

 

  スケーリングをはじめとする清掃や定期検診、メンテナンスもドクター、歯科衛生士

 

  の連携にておこないます。

 

 

  スタッフ皆がそれぞれの得意分野を生かし、連携しているところが強みだと思います。

 

  もちろん、助手さんもそれぞれの得意なことを発揮してくれています(^^)

 

 

 

  IMG_0878.JPG  CIMG1920.JPG

 

  CIMG1919.JPG  IMG_0871.JPG

 

 

 

  先日、久しぶりに会いましょうということで、

 

  時間のあう現スタッフと旧スタッフの何人かでランチに行きました。

 

  ネイリストとして歩き始めた足立さん、これから本格的な就活の土谷さん

 

  新天地でも笑顔をたやさずがんばってくださいね。

 

  またいつでも遊びに来てください☆

 

 

  IMG_0891.JPG

 

  

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

2017年08月11日

こんなところです(^^) ①

 

   8月をむかえ、毎日本当にとけるような暑い日が続いています。

 みなさま、いかがおすごしでいらっしゃいますか?

 

 

 ずいぶんと更新が滞っている当ブログですが

 今年も後半にはいり、ここで浜田歯科クリニックってこんなところです、

 のブログ記事です(^^)

 

 

 現在のメンバーは、常勤非常勤をふくめて、歯科医師2名、歯科衛生士4名、受付助手6名です。

 下は学生さんから、ママさんスタッフまで、幅広い年齢層でみな仲良くがんばってます。

 若い子たちからの刺激も受けつつ、また人生の先輩の意見をきいたり、と

 プライベートなおしゃべりもまた楽しいメンバーです。

 

 

 IMG_0876.JPG

 

 

 日々の診療にくわえ、往診や近隣小学校の学Pにも毎年参加しています。

 

 CIMG1909.JPG

 

   CIMG1903.JPG

 

 

 

 おかげさまで、開業18年目をむかえました。

 開業当時30代になったばかりだった私達も大代を目前に、

 これまで地域のみなさんに育てられたという感謝と、

 よりこれからもっとお役にたてるよう頑張らねばの思いです。

  これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

 ☆お知らせ

 7月にハンカチのお忘れ物がありました。受付でおあずかりしていますので、お心当たりの

 方はお声がけください。

 

 IMG_0880.JPG

 

   今年の夏季休暇は8月11日~15日とさせていただきます。よろしくおねがいします。

 

 

 ♪こんなところです②では、クリニックの中の様子や他のスタッフのショットもご紹介します♪

 

   

 

 

 

2017年08月02日