兵庫県西宮市 浜田歯科クリニック |審美歯科のホワイトニング-矯正・一般歯科・小児歯科

telmail


お知らせメールサービスについて

院長コラム

スタッフブログ

2011年9月

☆矯正治療☆

 とあることがきっかけで始まった、私の矯正治療。 超がつくほど歯医者嫌いだった私がまさか矯正治療をすることになるとは、夢にも思っていませんでした(^_^;)でもいざ始まると、今まで想像しかできなかった痛みや歯磨きの難しさをひしひしと感じています。

 

装置をつけてから疑問やいろいろなトラブルが起きたりしていますが、すぐに対応して頂ける夏子先生がいらっしゃるので安心して治療を受けています(*^_^*)安心して治療を受けられるのも話しやすい環境があるからだと思っています。矯正治療は、むし歯の治療と比べて長期間にわたって治療することになります。そのため先生とのコミュニケーションは必須です!!

 

ところで今の私のお口の中といいますと、動かないかもと言われていた頑固そうな犬歯が動き(*^^)v少しゴールに近づきつつあります。とはいえもうしばらくは、お口の中の装置と一緒に生活しなければなりません(._.) 少しずつではありますが、歯の磨き方や矯正のことを体験談として更新していく予定です。

CIMG2067.JPG       DH:Ai・S

 

 

2011年09月13日