兵庫県西宮市 浜田歯科クリニック |審美歯科のホワイトニング-矯正・一般歯科・小児歯科

telmail


お知らせメールサービスについて

院長コラム

スタッフブログ

2014年11月

お楽しみに・・☆

 

 

11月も後半にさしかかり、街中はますますクリスマスムードをましてきました。

みなさま、いかがおすごしでいらっしゃいますか?

 

 

今年も、一年間の感謝をこめて

恒例の12月クリスマスイベントを予定しています。

毎年大人気のイベント、スタッフ皆で目下準備中です!

 

写真.JPG

 

今年も、はずれなしのくじを、小学生以下のお子様にひいていただきます。

付き添いのかたも、ひいていただけますので、

皆さんお誘いで是非いらしてくださいね♪

 

 

 

たくさんの笑顔におあいできますこと

一同楽しみにお待ちしています。

 

 

 

12月1日月曜日スタートです☆

 

 

2014年11月19日

お勉強の秋♡

 

11月になりました。 ますます紅葉も深まってきましたね。

さて、最近の私はと申しますと、いろいろな勉強に参加してきました(*^^)v

 

10月は、兵庫県歯科衛生士会の卒後研修プログラムのアドバンス・スペシャリストコースです。

 

この研修会は、歯科衛生士になった人に対し

歯科知識と技術の基礎力・応用力の充実を図り

歯科衛生士の専門性を高め、意識の向上を図ることを目的に開催されています。

歯科衛生士になった年数に合わせて、ベーシック・アドバンス・スペシャリストコースが受けられます。

私の場合は、アドバンスコースから受講してきました。

内容は歯周治療・摂食嚥下・グループワークなどなど奥深い内容のものばかりでした。

 

スペシャリストコースは、今年から始まったコースで、

私よりもベテラン衛生士さんが多く、年齢もバラバラなのに

講師の先生が話すたびに揃って「うーーん(‘ω’)」と声を揃えて頷き(笑)

とても刺激のあるコースでした(≧▽≦)

しかしこのコースの2日目、台風接近の中行われたため半日となってしまい・・・

少し残念でしたが(:_;)逆に印象深い日となりました。

 

 

また先日、矯正の夏子先生と一緒に近畿矯正歯科研究会の講演を聴きに行ってきました。

毎年参加させて頂いていますが、たくさんの症例を見たり、お話を聞いたり・・・

とても充実した一日になりました。

 

これからもいろいろな知識を持てるように、そして情報提供がしっかりできる歯科衛生士になれるように

精進していこうと思います。

 

(↓卒後研修コース修了証書頂きました‼)

 

IMG_0051.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

DH:Ai.S

 

 

2014年11月06日