兵庫県西宮市 浜田歯科クリニック |審美歯科のホワイトニング-矯正・一般歯科・小児歯科

telmail


お知らせメールサービスについて

院長コラム

スタッフブログ

2014年4月

♡待合室♡

こんにちは!!いかがお過ごしでしょうか?

 

季節も春となり新しい生活、習い事などをはじめられた方もいらっしゃると思います。

 

さて、来院された方は見て頂いたことがあると思いますが、当医院の待合室のポスターは、月替わりでスタッフが担当しています。順番は、院長手作りのあみだくじで決めました。いろいろ順番を決めるとき、院長の方を見るとあみだを作りだしているんですよ(笑)

 

今回担当してくれたのは、3月で大学卒業と同時に浜田歯科を卒業されたバイトさんです。

いつもスタッフみんなを笑わせてくれていたバイトさん。『最後に作ります‼』と言っていただいたので作成してもらったポスターがこちらです。

 

 DSC_1965.JPGのサムネール画像 

 

4月からの増税についての話題を取り上げたポスターです♪

ラーメンネタが出てくるところはバイトさんらしいなぁと思っちゃいました(*’ω’*)

 

来院された患者さんからは、『ポスター見たよ』とか『今はどこ行ってもパソコンで作られたものばっかりだから手作りはいいなぁ』とか『今回のポスターの内容良かったよ』と仰って頂き、とても嬉しく思います。ありがとうございます。

毎月いろいろな視点から作られるポスターなので、来院の際は是非見て頂けたらと思います。

 

 

浜田歯科では、スタッフの卒業があったため2月から新しく歯科衛生士、歯科助手さんが入られました。

とても笑顔がステキな方々です(^-^)

新体制となった浜田歯科をこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

DH:A.S

 

2014年04月26日

今年も咲きました

 クリニックの10周年の記念にと

当時のスタッフ皆からプレゼントしてもらった蘭が

今年も花を咲かせました。

 

毎年、花がおわると、古い根っこを掃除し、水苔を交換します。

初心者だった私も、このところはずいぶん手慣れてきました。

 

お花屋さんにならんでいる立派な蘭は

あそこまでなるまでに

どれほど丁寧に育てられたかを思うと

いつもすごいな、と感じます。

 

 

CIMG0831.JPG

また一年、気持ち新たにがんばります!

 

ただいまの待合室のアロマはペパーミントです。

お花の香りとは、すこし違った魅力です。

 

 

 

 

                   DR.       Natsu

 

 

2014年04月24日