兵庫県西宮市 浜田歯科クリニック |審美歯科のホワイトニング-矯正・一般歯科・小児歯科

telmail


お知らせメールサービスについて

院長コラム

スタッフブログ

2012年1月

ティートリー

  一月も早や後半をむかえました。

 関東では都会も雪がたくさん積もって大変な様子ですね。

 寒さのせいか、西宮でもインフルエンザ流行のきざしです。

 学級閉鎖のクラスがあるよーと小学生の患者さんも教えてくれました。

 浜田歯科クリニックのスタッフ皆も予防接種はすませましたが、自己管理しっかりしていかねばです!

 

 すこしでも感染症予防になればと思い、今、待合室のアロマポットではティートリーの精油をたいていま

 す。

 ティートリーと名にはありますが、いわゆる「お茶の木」ではありません。

 オーストラリア原産の低木で、その葉から抽出した精油です。

 その昔、オーストラリアの原住民がその湿った環境に負けないようにお薬として使っていたそうです。

 強い殺菌力を持ち、免疫力を高めるともいわれ、感染症の予防にも効果があるとのことです。

 インフルエンザ予防にも効果がありそうですね。

 

 待合い室でのひととき、そのスパイシーでフレッシュな香りに少し気をとめていただけると嬉しいです♪

 

 寒い毎日ですが、みなさまどうぞ大切におすごしください。

 

            Dr. Natsu

         おやつに食べたシナモンロールです(甘っ)。

CIMG1113.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年01月24日

今年もよろしくおねがいします。

    新年あけましておめでとうございます。

 

 皆様、お正月はいかが過ごされたでしょうか?

 当院も院長スタッフともにお休みをいただき、それぞれに冬休みを過ごしました。

 気持ちも新たに、新年は6日より診療をスタートしております。

 

 今年もみなさまの笑顔と健康のために、努力してまいります!

 新たなキャンペーンやイベントなど楽しみにしていてくださいね♪

 

 みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

  今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

                                    

                                      院長・スタッフ 一同

 

2012年01月08日